ヘルプセンターでできること

ヘルプセンターでできること

Mieroomヘルプセンターでは、以下のようなことができます。

■よくあるご質問(ナレッジベースの参照)

サポートに寄せられる頻度の高いご質問をナレッジベースとしてカテゴリ別にまとめています。
画面上部の検索窓にて、ナレッジベース記事に含まれる文言で検索することも可能です。

■マイエリア(自分が発行したリクエストチケットの確認と返信)

チケットの確認

サインインした状態で「マイエリア」を表示すると、お客様ご自身が発行したリクエストチケットの一覧が確認できます。
※サインイン時のアカウントのメールアドレスから発行したリクエストがすべて表示されます。

チケットを開くと、お客様およびサポート担当者のやり取りの内容が時系列で表示されます。
チケットにはステータスが表示されており、現在の状況がひと目でわかります。

※サインインしているユーザー様のチケットのみであり、同じ組織に属している別のユーザー様が発行したリクエストは参照できません。

チケットへの返信

チケット内容の表示画面からサポート担当者へ返信することができます。
調査がこれ以上不要となった場合には、「クローズ」のステータスにすることでチケットを終了します。

■+(お問い合わせリクエストの発行)

「新規問い合わせ」をクリックすると表示されるフォームから、技術的な問い合わせやライセンス発行のリクエストができます。
保守サポート契約をもつお客様だけでなく、評価版をご利用中のお客様も対象となります。

お問い合わせフォームにの各項目に正しい情報を入力いただくことで、より迅速なサポートを提供させていただくことが可能になります。
送信されたリクエストはチケットとして管理され、「マイエリア」から確認することができるようになります。チケットには一意に識別するためのIDが付与されます。