音声が聞こえない、カメラが映らないことがあります。

音声が聞こえない、カメラが映らないことがあります。

音声が聞こえない、カメラが映らない場合は、以下の点をご確認ください。
  1. メインウィンドウの右上の[アクション]-[マイク]や[カメラ]の文字が緑色(有効)になっているかご確認ください。

  2. [設定]を選択して、各デバイスの設定にそれぞれ正しい機器が選択されていることをご確認ください。また、マイク設定のバーが右側に寄っていることをご確認ください。

  3. [設定]画面が閉じていることをご確認ください。(設定画面が出ている間は音声が聞こえない状態になります)
  4. 外付けタイプのデバイス(USBや無線接続など)をご利用の場合は、端末に接続した後にISL Groopを起動してください。
  5. 該当のデバイス(マイクやカメラ)が正しく動作していることをご確認ください。
  6. 他のアプリケーション(Web会議ツールなど)を同時に起動している場合には、デバイスを使用されている可能性があるため、終了することで問題を解決できるかお試しください。


    • Related Articles

    • 音声またはビデオの設定を確認・変更する

      接続されているスピーカー・マイク・ビデオのデバイスを確認し、必要に応じて変更することができます。 【操作方法】 ホームタブ内の [音声またはビデオ]をクリックします。 使用するデバイスを選択し、必要に応じてマイクやカメラのテストを行います。 ◆補足:「UDP接続で音声を配信する」について チェックボックスに☑を入れると、UDPによる接続を許可します。 (※現在、「UDP接続で音声を配信する」の機能はサポート対象外です) ◆補足:パーソナル画像について ...