お問い合わせに関する「よくあるご質問」

お問い合わせに関する「よくあるご質問」

お問い合わせに関する「よくあるご質問」を下記の通りまとめました。



Q: 製品購入済ですが、保守サポート番号がわかりません。


A: Mieroomの保守サポート番号は、「ISL-」のプリフィクスで始まる番号で、新規ご購入時の納品メールまたは保守契約更新のご連絡メールに記載されています。


Q: 保守サポート番号の記載メールが見つかりません。この場合、問い合わせはできないのでしょうか。


A: 保守サポート番号が不明でも、保守契約期間中のユーザー様であればサポート対応いたします。
  「エンドユーザー様組織名」をお知らせください。これらの情報をもとに保守契約の存在が確認できましたらサポート対応いたします。

Q: EOSLについての情報はどこから確認できますか。


A: こちらのページよりご確認ください。

Q: 問い合わせ対応の優先順位を上げてもらうことはできますか。


A: お問い合わせは基本的に受付順にご対応させていただいております。
  お客様の状況(環境種別や発生事象の内容)によって、緊急度が高いと弊社で判断した場合には優先度を上げて対応させていただく場合がございますが、確約できるわけではございませんのでご了承ください。
  なお、お客様都合による回答期限指定はお受けできませんのでご了承ください。

Q: 技術的な問い合わせはヘルプセンターからしかできないのですか。


A: Eメールでのお問い合わせも受け付けております。
  (Mieroomご購入ユーザ様専用テクニカルサポートEメールアドレス: mie-support@oceanbridge.jp
  Eメールでお問い合わせいただく場合も、保守サポート番号またはエンドユーザー様名を特定するための情報、ならびに問い合わせ対象製品の詳細を必ずお知らせください。


Q: ヘルプセンターのフォームにCC宛先の入力欄がありません。


A: ヘルプセンターでのお問い合わせ時はCC宛先を指定できません。お手数ですが、CC宛先を指定する必要がある場合はEメールでお問い合わせください。

Q: ヘルプセンターで起票した問い合わせを途中からメールで返信する、またはその逆はできますか。


A: メールで起票した問い合わせも、ヘルプセンターの「マイエリア」に記録されております。またヘルプセンターで起票した問い合わせも、サポートからの返信はメールでも送付されるため、いずれのケースでも途中から連絡手段を変えることは可能です。ただし、お客様がヘルプセンターから書き込んだ内容は、CC宛先の方にメール通知されません。そのためCC宛先が指定されている場合のご連絡手段はEメールのみとしてください。  

Q: 電話でサポートしてもらうことはできますか。


A: お電話でのサポートは受け付けておりません。何卒ご了承ください。

Q: オンサイトサポートをしてもらうことはできますか。


A: 通常の保守サポート契約の範囲では行っておりません。有償対応のご相談については、弊社営業担当宛にご相談ください。

Q: 質問のトピックが大量にありフォームに書き切れませんがどうすればいいですか。


A:  できるだけ1チケット=1質問でお問い合わせください。



    • Related Articles

    • ヘルプセンターアカウントについての「よくあるご質問」

      ヘルプセンターのアカウントについて、よくあるご質問をまとめました。 Q: アカウント登録はだれでもできますか A: はい、画面右上の「登録」リンクから、どなたでも登録できます。メールアドレス(法人ドメイン)でご登録ください。 Q: グループアドレスでアカウント登録することはできますか A: 特に問題ありませんが、複数人でのアカウント共有となりますので、パスワードの管理にご注意ください。 Q: 製品別にヘルプセンターが分かれていますが、それぞれでアカウント登録が必要ですか ...
    • ヘルプセンターでできること

      Mieroomヘルプセンターでは、以下のようなことができます。 ■よくあるご質問(ナレッジベースの参照) サポートに寄せられる頻度の高いご質問をナレッジベースとしてカテゴリ別にまとめています。 画面上部の検索窓にて、ナレッジベース記事に含まれる文言で検索することも可能です。 ■マイエリア(自分が発行したリクエストチケットの確認と返信) チケットの確認 サインインした状態で「マイエリア」を表示すると、お客様ご自身が発行したリクエストチケットの一覧が確認できます。 ...